食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

10月20日 簡単な断捨離2

今は家にあるものを、食べたり、使ったり
なるべく買わないようにしています。

使い切る、を、目標に。
今季、2品目の高額商品を買ってしまったから。


迷っている時間は無かった。
似合わないと思って、諦めるために試着してみたら
似合ってしまった。


2020年に起きた、とても素晴らしい事、
私にとっては記念となることがあったのでその想い出として。
諦めなかったことをお祝いして
買ってしまいました。


そして買ったら捨てなきゃだよね?


古くてボロボロのパジャマを捨て
もう履くことはない、ヒールのサンダルと
ここ数年で履きつぶしたスリッポンと
お別れをしました。


見直さなければならない、
本来であれば捨てたほうが良いものが
沢山あります。
特に洋服は、気付いたら増えていて
似合うのか判らないのに
あまり着ていないから、
高かったから、と
手放せずにいます。


あまり着ない理由として
着にくかったり
洗濯しにくかったり
それ以外にも
意識していない理由があるんだとおもいます。


思い切って手放せると
気持ちも解放されるんだろうな。


この冬は少なくとも10着は手放そう。
小さな小さな目標です。



迷って見送ったジュエリー。
どちらも素敵。

f:id:mytravellog:20201020065824j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20201020065834j:plain:h300:w300

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村