食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月17日の朝 初夏の通勤対策

朝6時半に家をでた。
空気はまだ涼しさを残していたけれど
日差しが強い。

週に1度の出勤で、今日は新しい日傘を使ってみた。
有名なサンバリアの折り畳み傘。

しっかりとした生地の厚さと骨組みで、重さはある。
2折と3折の商品があったが、利便性優先で
2折タイプを選んだので、長さもある。
この夏の間、鞄にはいる。必携の予定。

お弁当を持参するかは悩んでいる。
食中毒は怖いよね。
今日は保冷剤を4個つけた。

ハンディファンも持ち歩いている。
比較的電車は涼しいので、出勤後に熱くなった顔を冷ましたい。
マスクがあるため、体感温度が高いね。

去年は凍らせたお茶も持ち歩いていた。
荷物が重いな。
ノートパソコンもあるし。

大きく軽いかばんを選ぶと
ロンシャン1択となる。
ロンシャンの買い替えを考えよう。
もう何年も使ったので、見た目が悪い。

涼しく出勤するために、足元をサンダルにしたいけれど
最寄り駅から会社までは、運動不足解消のため
歩きたいと思っている。
となると、サンダルよりスニーカーの方が負担がない。
スニーカー&靴下も熱がこもる。

あとは髪の毛かな。
おろしているとこれまた熱がこもる気がするので
1つ結びにする。
アホ毛が気になるけれど、見た目より利便性。

こうやって何かを諦めて、おばさんになっていくのね。

少しでも朝早く起きる。
そして、早めに出勤する。
通勤ラッシュを避ける意味もあるけれど
太陽の本気を感じる前に出勤してしまいたい。

あー。今日もいい天気だ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村