食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月11日の夕方

新しい生活様式、という言葉で私達に繰り返し発信されている情報。

新しい生活様式では、家に帰宅後手洗いうがいのほかに
即シャワーが求められている。

即シャワーということは
外から持ち込んだ鞄、服、コートの扱いをどうするか
割と重要なんじゃないかなと。
コートはしばらく必要がないが、
シャワーを浴びるのと同様に、即洗濯できるように
する必要があると思う。

洗濯しやすい服を着る。
色あせしにくく、シワになりにくく、乾かしやすい服。
ジャージー素材のワンピースかな。
ティシャツの場合、ティシャツは洗いやすいが
ボトムスはどうしよう。
毎日ガンガン洗えるものってなにー?!
しかも通勤に使えるもので。

6月からの出勤を前に、割と真剣に困っている。
気に入っている洋服はしばらく自宅で着るしかないな。

洗濯を気にせず、色あせせず、メンテナンスが楽な
日本製の洋服をどこかでつくってくれないかしら。
通勤の制服化でいい。

ここのところ、コーヒーメインとしていたが
急に日本茶気分になり、日本茶を買ってきた。

f:id:mytravellog:20200511174058j:plain:w300:h300

しばらくは日本茶も飲もうと思う。
日本茶を買うと和菓子が食べたくなるね。