食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月1日の朝

今日から6月、横浜市立の学校もスタートする。
今日から電車も混み始めるかな。

デパートも再開して、
第2波が来る前に買いたいものを、買いに行きたい。
目的なく出掛けたいのは、ぐっと我慢して
目的だけ、済ませに行きたい。

買いたいものは

  • 化粧水

f:id:mytravellog:20200601061621j:plain:w300:h300

合うものを確保しておきたい。
普段は海外旅行時に免税店で買っていた。
20〜30%は高くなるけれど、仕方ない。
しばらくは海外旅行へは行けないから。

  • スニーカー

オニツカタイガーのNIPPONMADEがほしい。

https://www.onitsukatigermagazine.com/store/user_data/lineup_nipponmade.php

でも、表参道までは行けない。
そのためだけに行くことは、今はできない。
デパートでお取り扱いないかしら。

  • ワンピース

f:id:mytravellog:20200601063254j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200601063303j:plain:w300:h300

SANYOのブランド、S Essentialsのワンピース
ここの服が好き。
でも、ここの服は背が高く骨格がしっかりした人が向いている。
オンラインストアでチェックした服を試着しに行きたい。
服は試着しないとわからない。
顔映りも、シルエットも。
そしてメンテナンスも大切。
洗いやすいもの、シワになりにくいもの。

  • メガネ

今回、メガネがとても重要ということがわかった。
何本かほしい。避難リュックにも入れておきたい。

  • パジャマ

ボロボロのパジャマで過ごしていて
とてもじゃないが、この状況で救急車には乗れない、
日本製でも、3000円程度で帰るものもありそう。

  • スリッパ

夫も私もスリッパがボロボロで、
今はユニクロのものを使っている。
日本製のスリッパってなかなか見つからないのね。
ユニクロでいいかな…

忘れそうなので、メモとして残したいが
防水スプレーもほしい。
コーヒーフィルタがなくなった。

ウィズコロナの生活様式
学校のスタート。

学校でのクラスターが起きていることから
無症状の子供を介してコロナが伝播する可能性は
否定できないので、いまのタイミングで美容院もいっておく。

f:id:mytravellog:20200601064037j:plain:w300:h300

日本の死者数は少ないと言われているけれど
どうなの?
少しずつ増えているよ。