食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

今週接種します ワクチンどうする4

今週モデルナワクチンの1回目を接種します。
接種したくない!が本音の本音ですが
重症化を避ける為だけに受け取ることに決めました。


私は自覚している基礎疾患はありません。
通院していないので基礎疾患があるかどうかも
判っていないというのが正しいです。


デルタ株の感染力はかなり強い
ということで決めました。
最新のミュー株は効果薄そうですが
まずは罹患しないことを最優先にしました( ・ิω・ิ)


もし接種するなら
冬前に‥と思っていてのですが
そこまで引き伸ばしていられないと判断。
あわよくば最新の株にアップデートされた
ワクチンを接種したかったな。


ちょっとまえに
予約は全く取ることが出来きないと書いていました。
何度かチャレンジはしましたが
激戦の横浜市の予約合戦は惨敗でした。


ここにきて職域接種枠が残っていたので
滑りこませてもらいました。
本当にこの判断で良かったのか‥
いまも、毎日悩むところはありますが
覚悟決めて打とうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こーーわーーーいーーーよーーー


やっぱり怖いな‥と思ってしまったのは
異物混入と同時期に亡くなられた方々が
自分よりも若い世代だったことです。


異物混入が死亡の原因ではないかもしれないけれど
異物混入するくらいずさんな管理で生産された
ワクチンの品質管理は大丈夫なのー?!
ワクチンの製造誤差ってないよね?!
医薬品だから厳格な基準の元で製造してるよね?
って疑ってしまうからなんです。


異物混入が死亡の直接原因ではないとされていますが‥
どうなんでしょうね。


本当に巷で言われているように
ワクチンガチャだなぁと思います。
運次第。自分との相性次第なんでしょう。


私の会社は職域接種が遅れており
そのおかけで接種ができるのですが
この1か月でコロナ陽性者が沢山でました。
一方7月から職域接種が始まり8月上旬に
2回目の接種が終わっていた夫の会社では
陽性者はほとんどいないそうです。
体質とあえばワクチンは本当に有効ですね。


いろんな事実が見えてきていますが
さて、来週も元気にブログを更新できるのか‥


今日は食欲無くて
夫が買ってきてくれたケーキを食べたよ。


f:id:mytravellog:20210913193838j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20210913193851j:plain:w300:h300

ぶどうのパフェとモンブラン
秋ですね。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村