食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

夫のワクチン接種

ワクチン接種は
わたしは引き気味ですが
夫は先日、職域接種で1回目の
ワクチン接種を受けてきました。
職域接種なのでモデルナです。

義弟もそれより少し前に
やはり職域接種でモデルナを接種していました。

義弟は30歳台、夫は40歳台です。
二人とも頭痛、発熱、倦怠感は無く
腕が痛い、という1番楽な副反応で済みました。


友人(30歳台、男性)もモデルナで
ひたすら眠かったと言っていました。
彼も軽い副反応でおわりました。


2回目の副反応がどんな感じか
よく聞いてみようと思ってます。


ワクチン接種による発熱に備え
我が家は、
ポカリスエットの粉と
タイレノール
フルーツゼリーと
美味しそうだった成城石井の桃ジュースを準備。

タイレノールは昨年のコロナ禍初期に購入しておいた。


出張先の大学でも接種がはじまるようです。
どのくらいの人が打つのかな。


そういえば義弟が面白いことを言っていた。
ワクチン接種の希望を聞かれて
即答で接種をえらんで回答した。
蓋を開けたら、ワクチン接種の希望者は
半分程度だったとのこと。

それを知って狼狽したそうです。
みんなワクチンを待ち望んでいたんじゃないのか?と
でも、断ることも出来ず、
あっという間に準備が整えられ
悩む時間もほとんどなく、打ったらしい。


わたしの会社はどのくらいの希望者だったのかな。
こういった話はなかなか教えて貰えないんですよね。


わたしはまだ様子見です。
横浜市は40歳台にもワクチン接種券を発送。

デルタアルファ株に対応したワクチンのほうが
いいのかなー?


f:id:mytravellog:20210713130916j:plain:w300:h300

2021年は沢山さくらんぼを食べました。
食べられる季節は短く
そろそろ終わりになりそうですね。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村