食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

粉を触ると癒やされる

11月が始まりました。
今年も残り2ヶ月なんですね。


先月は昇進面接があり
コロナワクチンの2回目の接種があり
出張も多くなり
体調不良の原因が卵巣嚢腫であることがわかりました。


心乱れる10月でした。


カラダが重だるくて仕方がないのですが
秋になって少し涼しくなったので
久しぶりにスコーンを焼いてみました。
米粉のスコーンです。

数種類の粉を計量しながらボウルにいれて
細かく切ったバターを粉に馴染ませるために
ゆっくりゆっくりと指で粉を混ぜる作業が
とっても好きです♡
粉の香りとバターの香りがたちのぼって
焼く前から良い気分(^o^)

ただ、気に入っているレシピを最大限に
活かしきれず、スコーン生地の水分量の調整が
上手くできません。
どうしても成型しやすいように
水分量少な目にしてしまうんです。

そのためかなり硬めのスコーンになります(笑)
今回も硬かった〜(^^)

f:id:mytravellog:20211102070057j:plain:w300:h300


ストレス発散できる趣味をもう少し探したいなぁ。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村