食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

陰性でした PCR検査結果

ホッとしました。陰性でした。
PCR検査結果を受領しました。


熱はないし、
喉も鼻もとくに症状がなかったので
おそらく陰性だと思っていたけれど
メールの通知をみて安心しました。


わたしが利用したPCR検査は郵送で検体を送ります。
また郵送は郵便局を利用しなければならず
土日は普通郵便の郵送が止まるため
結果を受け取るまでに時間がかかります。


そのため、オプションのゆうパックを使用しました。
ゆうパックだと土日も配送してもらえるんですよね。


手配から結果受領までの流れはこんな感じでした。


 水曜日朝  陽性連絡もらう
    夕方 保健所は濃厚接触者認定せず
       会社基準の濃厚接触

 木曜日午前 会社からPCR検査の手配連絡あり
    午後 PCR検査の手配(速達オプション)

 金曜日午前 検査キットの受領
    午後 検査キットの郵便(ゆうパック)

 土曜日午前 検査検体受領の連絡
    夕方 検査結果の配信(メール)


保健所基準の濃厚接触者にはならなかったので
病院での検査はできませんでした。
検査キットの受領が金曜日だったので
ゆうパックのオプションをつけなければ
結果は月曜日の夕方だったと思います。


少しでも早く結果が知りたかったので
オプションを選択しない、
という解はありませんでした。


それにしても費用は高いですね(/_;)
自腹では絶対に払いたくない…


f:id:mytravellog:20220220124921j:plain:h300:w300


少しずつ入院準備をしています。
キールズのクリームセットは小瓶の化粧水と
オイルがついていました。
入院に持っていきやすいサイズです。


入院ってなにを持っていけばいいんですかね?
荷物は少なくしたいけれど、
結局どうなるんだろうなぁ。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村