食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

名古屋スイーツ 

覚王山のフルーツ大福、弁才天
断面萌えの王道だと思います。


www.google.com



大名古屋ビルヂングの地下に店舗があると知り
7月の名古屋巡業(往復出張)で寄ってみた。


名古屋に通い始め数年たったが
名古屋駅付近しか立ち寄ったことはない。
最近になり、覚王山にいけば美味しいものに
出会えると知ったよ。


大荷物を持っていると大変なので
なるべく極力名古屋駅付近で
ランチやお土産探しはしたいと思ってます。


フルーツ大福。
お値段、お高いですね〜。
3個買いましたが、家に帰ってから
そのお値段に震える。


選んだのは、すずあかね(いちご)と
シャインマスカットです。


選んだフルーツが小さいので
必然的に大福サイズも小ぶりでした。
そりゃそうよね〜。
でも箱詰めされる時に
あまりの小ささにガン見しちゃったのよ。


さてさて。
綺麗な断面を作り上げるため
包丁ではなく、一緒に紐を渡してくれます。


大福の下に紐を起き、
ぐるりと囲んで、紐切りします。


f:id:mytravellog:20210715133719j:plain:w300:h300

初めてにしては、まあまあな断面でしょうか。
でもきっと最初で最後の断面カットだと思う。

もう1度、か、か、買わない、かなぁ?

ちょっと高すぎると思う。
冷静に考えると!
これは勢いで買うものですね!


名古屋駅限定品の太陽のたまご(マンゴー)は
1000円超え!
強気〜!ひゅ〜!



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村