食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月7日の朝 

緊急事態宣言が今晩発令される予定となり、
出すよ、出すよと、準備よろしくね、と言われた気がした。
わたしの部署はまだ発令されていないが、今日からテレワークを行っている。
わたしは準備が整わなかったので、もう1日出勤。
しばらく会社への通勤をしなくて済む。
一方で、そんなに自宅で仕事ができるのか、不安もある。
プログラムを少し勉強するかな。

緊急事態宣言により、それまでは通常出勤の予定と話していた夫も、テレワークになる可能性がでてきた。
狭い家に二人でいて、喧嘩にならなければいいが。

ごはんも、曜日でメニュー化してしまい
ルーチンワークに変えようと思う。
そうすることで食材の在庫管理も楽になる。

今まで経験したことがない事態。
考えて行動し、修正点があれば都度軌道修正。
仕事と同じ。大人二人だからできるはず。

少し情報が古いが…
国内の患者数は4000人を越えている。

f:id:mytravellog:20200407075154j:plain:w300:h300