食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月4日の朝

一気に日常へ戻っている気がする。
あんなに人が少なかった横浜駅は夢だったの?
と、思ってしまうくらいに。
この、数カ月が嘘のようにも思えるし
営業をはじめた店舗の入口には、アルコール洗浄液や
アルコールジェルが設置されていて
飛沫防止シートがレジ付近に張られているから
いままでとは、やっぱり違うんだけど
なんか不思議な感じがする。
人の動きは、戻りつつある。

f:id:mytravellog:20200604081311j:plain:h400:w300

わたしも日常へ戻らなければならない。
会社の出勤率をあげるように求められている。
今週は昨日、出勤した。明日もそのつもりでいたけど
調子が下り坂なので、テレワークにしたい。
テレワークの利点は、体調が微妙に悪くても
仕事は出来ることだと思う。
仕事に付随する、出勤とかマナー程度の化粧とか
省いた時間を、体調維持につかえること。

わたしみたいな体力がない人には合った生活様式だと
思うんだ。

先日焼いたグラノーラがなくなってしまったので
今日は昼休みに焼こうと思う。

時間にゆとり。
あぁ、過ぎ去る日常ではなく、味わう日常。
見ないふりをしてきた、気にしないふりをしていた
日常を大切にするということ。

f:id:mytravellog:20200604081341j:plain:h300:w300