食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

今月は仕事に注力月間

今週のお題「今月の目標」

ニックネームの設定をしました。
ねねです。よろしくお願いします。
三弟妹の一番上で、ねねと呼ばれていたので
それにしました。
わたしの性格の大部分の長女魂がいまだ
消えてません〜。



10月になってしまった。
2021年下期のスタートです!

緊急事態宣言解除の最初の週末の朝
仕事で新幹線に乗っています。
土曜日の朝で、平日とは違い
旅行だろうな〜という雰囲気の人々で
新幹線ホームはいつもより彩りを感じました。


新幹線はそこまで混んでいなく
3席を一人で使っていますが
どこからとなく、みかんの匂いがします(笑)

昔は旅行といえば
冷凍みかんでしたよねー!
懐かしい〜。
冷たい、シャリシャリとしたみかんを食べたのは
小学校の頃かな。
大人になってからは買ったことはないし
そもそも売っているのかも知らない。


今月は仕事のピークが来ます。
それを乗り切ることが今月の目標!
今からプレッシャーを感じますが
10月が終わる頃には一息つけるように
そうしたらご褒美でどこかへいけるように
したいと思います。

今年チャレンジしている
昇進試験も今月が最後の課題です。
役員面接という、チョー怖いイベントです。

実はもう目の前の日程まで迫ってきてきて
数日前から胃が痛い。
仕事関係で胃が痛いのも何年ぶり?!って感じです。

意地悪な質問も多いようで
先輩方は自分が困った質問を
色々と教えてくれました。
思い出話付きで(笑)


何でもいいから、黙るな、固まるな、
表情に出すな!という指示ももらっています。

幸いなことに、表情を司る顔の大部分は
マスクに隠れています!
眉根を寄せることだけ気をつけます。

アドリブに弱いタイプなので
事前準備にどれくらいの時間を使えるかが
結果に直結しそうです。


今も新幹線の走行音にかき消される程度の
声を出してスピーチの練習してます(笑)
なんて迷惑な客!そして怪しい客!


それにしても
トラブル対応と面接が同時期に来るなんて…。

食べることが大好きなのに
今日の名古屋めしは思いつかない〜(´;ω;`)


滅法弱ってます。


f:id:mytravellog:20211002084602j:plain:w300:h300
写真は5年前の今日。母との台北旅。
お茶屋さんで美味しい中国茶を。
懐かしい。


仕事のピークでへとへとです。
↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村