食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

旅行以外の毎日 急にはじめる

旅行のことを考え、旅行へいく。
私の1年はこの繰り返しだ。そうは言っても、その割合は1割にも満たない。
なんとなく過ごしている毎日に、なにを思ったのか、
なにをしていたのかを書いてみる。

案外なんにもしていなくて、単純な会社の往復かもしれない。
彩りなんてなんにもないのかも。
目的もなくスマホを触って気が付いたら時間が過ぎている。
それが日常であるならば、そのなんでも無い日々を
記録してみたらどうなるだろう。

淡々と。
急にこんなことを書く気分になるのは、1月だからかな。
続けられていないが、旅行ブログを書き始めたのも1月から。
なにかを始めたいという、衝動だけ。

1月上旬は風邪を引いた。機内で発熱した。
年初の出勤日からお休みしてしまった。
39℃ではどうすることも出来なかった。
がしかし、2020年のスタートを切るにあたり、出鼻を挫かれた気がしてならない。

風邪が治っても、そのあとに腹痛が居残り
スッキリ治った気がしたのは今日。
それまでは仕事は気乗りせず、年末までは楽しく活動していたのが
急にトーンダウンした。いや、シャットダウンだ。
いつまでもその気持ちでいるのも嫌で、なんとかしたいと
思っていたけれど、打開策見いだせず。あっという間に1月も下旬。

出張帰りに、行けていなかったセールを覗いて、
自分の中では割と買い物して、働かなければ買い物もできないぞ!と、
自分を追い込んでみた。
買い物は楽しい。
ずっと探していた、冬の白いスカートを買えた。
思っていた感じ(素材)のもので、満足。
薄手のタートルネックも探していた。
どこのメーカーも扱っている定番アイテムだけれど
なんでもいいや、とはならないように探していた。
定番の黒。そして黄色みが強い茶系。
お店の方から自分では試着しないスカートを勧められた。
履いてみたら、形も長さもあっていた。

急にカチッとハマった感じ。
今週からは仕事も上手く波乗りしたい。

お買い物 日本橋高島屋 EPOCA
お代 約10万円なり。

f:id:mytravellog:20200120213733j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200120213742j:plain:w300:h300

気力を取り戻すには少々値が張った。