食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月25日の朝 千葉の地震 震度-5

早朝からびっくり。
地震は来る直前に、はっと目が覚める。
これ、何でしょうね。急に目が覚めるし、
ピーンとした空気の張りを感じる。

横浜は震度3、長い揺れで
揺れがおさまってから、もう1度寝た。

目が覚める直前にみていた夢は
食料品を買いに行かなきゃと思っている夢。
昨日がお給料日前で、あるものでご飯を準備したので
冷蔵庫のなかがすっからかんだったからだと思う。

もう1つ夢を見た。
男性同士の恋人同士がいて一人が赤いワンピースを
着ていたこと。
お出かけ先が青い海が綺麗なホテルであったこと。
鍵は部屋の前で渡されたこと。
友達と子供二人と私の4人で旅行をしたこと。
変な人が居たので、鍵をあけずにやり過ごしていたこと。
カニを食べたこと。

青い海は本当に綺麗で、
夢の中では日本のどこかに出掛けていた。
夢なんだもん、海外だっていいのにね。

夏休みまであと2ヶ月。
国内の移動は制限がなくなったが
旅行へ行っていいのか、判断ができない。

出掛けるならリゾートがいいな。
海を見てぼーっとしていたい。

家にいて、散々ぼーっとしているのに
更に旅行先でも同じことを求めてるのかと思うと
わたし、疲れている?って
思ってしまった。

先日みた雲。
なんか気になって、撮ってみた。

f:id:mytravellog:20200625071643j:plain:w300:h300

読んでもらえると嬉しいです。
心のつぶやきを聞いてくれてありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村