食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2020年のやりたいこと

すぐに忘れてしまうので、2020年の間に
やりたいことを書く

・手作り味噌作り(〜2月中旬まで)

  友達に教えて貰った。すぐに影響されちゃう。
  2日連続で休みの時にチャレンジしてみたい

グルテンフリーのお菓子を習う(年3回くらい)

  気になる〜。キャロットケーキとか作ってみたい。
  習いたい先生もみつけている。あとは会社を休んで
  習いにいくだけ。緊張。

・ランニング

  運動は嫌い。でも、体力がなさすぎて寝てばかりなので
  基礎体力を蓄えたい!

・ハンドドリップコーヒーの美味しい入れ方

  これまではネスプレッソ頼りだったけれど、ちょっと自分で
  美味しくいれてみたくて。
  朝起きてまず、コーヒー飲むという習慣にしたい。

・朝活、仕事の開始時間の前倒し

  毎日ぎりぎりまで寝ていて、会社に到着するのも始業チャイムと
  ほぼ同時だったのを変え始めている。
  早めに起きて、コーヒ飲んで、朝ごはん食べて支度して。
  30分前倒しで仕事をする。残業時間を貯めて、早帰りして
  ストレス発散したい!!

・野球をみにいく友達をつくる

  目星はついているので、誘ってみよう

グルテンフリーの継続

  最近はグダグダになってきて、新年会でもピザを食べてしまった。
  ビアードパパから流れてくるシュー生地の香りにいつまで
  抗うことができるのかな。
  ゆるく継続。ラーメンはパスタは食べないぞ。

・テフロンフライパンから鉄鍋へ

  使いこなせるかわからないけれど、変えたい。
  オイルポットを持たなければならないのかな。

・フロアマットの廃却

  全く気に入っていない。さよならしたいが大きくて
  廃却するのも一苦労。

・友達と海外旅行

  わたしはJALを使いたいけれど、友達は何でも良い派。
  折り合いがつくといいな。

・ちゃんと貯金 100万円以上目標

  新年早々10万円のお買い物。6万円までは予算確保していた
  のにあっさりと予算オーバー。
  欲しいものは沢山あるけど、貯金のペースを保てるようにしたい。
  お買い物我慢していたストレスで、お買い物が楽しすぎる。
  アクセサリーは今年は控える