食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2022年の総括

今日で2022年もおしまいです。

駆け抜けた1年でした。

入院&手術という

今まで経験しなかったこともあり

自分の健康を過信してはいけないと思ったよ。

 

入院&手術は

自分の想像よりはずっとラクでした。

それを知れて良かったけれど

今回はガンのような抗がん剤のある治療や

消化器系の治療じゃなかったからだと思う。

 

食べるは回復につながる。

食べることをおろそかにしてはいけない。

消化器系だったらすぐに食べられなかった

と思うから

独立した器官である卵巣でよかった。

 

今年は仕事に苦労した年で

どうやってこのプロジェクトを存続するか

その方策をひたすら考えていた。

一時期はゴハンも食べられなくなって

眠りも浅くなって

その頃の写真をみたら別人のように

げっそりと痩せていた😱

 

今は家庭が落ち着いていて

夫が癒やしの日々に戻ったので

心落ち着ける場所があることに感謝♡

そしてすっかり眠れるし

食べることもできて顔は丸く丸くなってます。

仕事は解決していないけれど。

 

新しいチャレンジとしては

やっぱり資産運用でしょうか。

少しですが貯金を投資へシフトしたことで

多少のインカムが増えました💰

働いて稼ぐと並行してその他でも稼ぐ。

お金に執着しているように見えるみたいだけれど

あれば困ったときに自分の選択肢を増やす

ツール(お金)だと思っているので

周りになんて言われても気にしないことにした。

 

何故なんでしょうかね。

お金を稼ぐことをみっともないという

雰囲気を出す人がいます。

特に同世代〜少し上の世代でしょうか。

そういう教育を受けてきたのかな?

 

今は若者も投資をしているようです。

自分の選択肢を増やすツールなので

考えて取り組んでほしいと思う。

 

趣味の旅行は、くいだおれの博多と

野球観戦の広島と、バースディ石垣島でした。

あとは横浜と鎌倉ステイしたよ〜。

わたしはまだ海外旅行へ行くつもりはなく

来年も国内の美味しいものを食べ歩く予定。

夏の旅行はぐるっと北海道とか

四国4県制覇とか、山陰魚介ツアーとか

してみたいなぁ。

個人的には伊勢神宮出雲大社へいってみたい。

 

来年はもっと地に足付いた仕事をしたいし

投資も積極的に取り組みたいし

趣味の旅行、野球観戦を充実させたい。

良き1年としたいな。

 

とらやさんの花びら餅。

今年の〆のおやつ。