食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

病院嫌いが病院へ行く3 ジェノゲスト1

お腹の中にまあるいものを抱えています。
私の卵巣嚢腫は4センチ✕8センチの
お稲荷さんくらいのものです。


先日、MRI検査結果を聞きに行った際に
ジェノゲストという薬を主治医に勧められました。
生理痛が辛いなら止めるのも手だよ、と。


今までの私は生理痛は痛み止めでなんとかする!
と思っていたので、痛み止め以外の選択肢が
急に目の前に提示されて判断に迷いました。


副作用は人によって不正出血がある。


という説明でした。
その不正出血がどんなものかは
詳しくはわかりませんでしたが
まぁ取り敢えず飲んでみようかなと思って
現在、朝夜と飲み続けています。


今はまだ不正出血は起きていないけれど
ジェノゲストを飲み始めて数日は倦怠感が強くて

朝は起きられない
夜も起きていられない

といった感じでした。


生理痛から解放されるために
私の人生の稼働時間が短くなるの?!
(起きていられないから)


それは困る!と思いましたが
1週間も過ぎれば慣れ始め
多少疲れていますが、朝もなんとか起き
仕事もなんとかしています。


まずは数週間飲んで様子見して
一度診察を受ける予定です。
まだ次の生理がこないので、
この薬の効果はわかっていないんですよね。


ジェノゲストはジェネリック医薬品です。
それでも割とお高い薬です。
例えばこの次の診察で
3ヶ月分処方されることになると
薬代は1万円くらいかかってしまう。
そうなると途中で薬が合わなかったときに
費用が無駄になってしまう…


今週は診療予定。
今回は継続します。


f:id:mytravellog:20211115073225j:plain:w300:h300
先日楽天お買い物マラソンで買った
ヨックモックの楽天限定。
沢山入っているのですか今月のおやつにします♡


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村