食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月9日の昼

長期テレワーク2日目。
いつもより30分起きるのが遅く、運動のための
朝散歩ができるか、初日から不安になる。

テレワークをしていると、人とも話さなくなるけれど
動く量も思いっきり減る。

今考えているのはこの流れ

5:30〜6:00 起床&とりあえずコーヒー
6:30〜 30分を目処にさんぽ
7:00〜 朝ごはん
7:30〜11:30 業務時間
11:30〜12:30 昼休み
12:30〜16:00 業務時間
16:00〜 ぼーっとする
18:00〜 夕ごはん&家のこと
22:00〜 睡眠

テレワークは自分で決めないと、気持ちの切り替えも
難しいし、無意識な運動量を確保するためにも
さんぽはとりいれたい。

昨日は日本の1日のコロナウイルス患者数が500人を越えてしまった。
拡大期を、うまく押さえていきたいよ。
重症化しないために。
今まで軽症と言われていた人が、実は罹患してみたら凄く辛い、という発信をしてくださり
そういった人の声を目にすることで、抑止力へ繋がると思う。

全世界の患者数が150万人を越えている。