食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

買い物で気分転換

コロナコロナの毎日で、自らもコロナを調べてしまい
コロナにがんじがらめな日々につかれた。

経済やばいよね。きっとボーナス下がるよね。
というか働き続けられるの?
リストラとかは避けたい。
友達は今は買い物をする気になれないって。
それはわかる気がする。

でもさ、買い物しないと日本も大変なことになるよね。
経済活動まで自粛は良くない。
もちろん、今後のことを考えて買い物を控えるのは
大切なんだけどさ。

長く使えるものならいいのかな?
出来れば日本のものにお金を使いたいな。
そう思いながらパールのお店へ。
三重伊勢にある、パールやさん。

前にチラッとみたときは、安いものしか進められなかった。
1万円以下で4ミリ珠。
今日もまずはそれを勧められた。仕事でも使えると。
目に止まったのは8ミリ珠。ほんのりピンク。

真珠なら、長く使えるよね。
前から欲しかったんだ。
流石に1万円は軽く越えるけれど、これならあとから
後悔しないと思うの。

f:id:mytravellog:20200313190620j:plain