食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月17日の夕方

昨日の涼しさから一転、良いお天気。
ベランピングにはとても良い時間を過ごすとができました。
例えベランダでも、外の空気を吸って陽の下にいるのは
とっても気持ちが良い。

少し日差しが強かったので、
途中からグルテンフリーグラノーラを焼きました。
来週からの私の朝ごはん。
そば粉やオートミール、ナッツを軽く混ぜ
その後油とはちみつを。
最初に調べたレシピよりじっくり焼く。

f:id:mytravellog:20200517162003j:plain

混ぜて焼くだけ。本当に簡単。
意外と材料費が高くて、そこはまぁ、仕方ないと
割り切るしかないのかな。
作る過程を楽しませてもらっていると思って。

f:id:mytravellog:20200517162023j:plain

焼いてる間にネットをみていたら、
来月3日から、イタリアは観光客を受け入れるらしい。
とはいえ、日本からも行けるわけではないけれど。
EUとスイスからの観光客がその対象だ。
今後は経済活動の回復にシフトしていく。
イタリアにとって、観光業は大きな産業だ。

神奈川県はどうなるかな。
東京と隣接しているけれど、神奈川県自体が良い状態とは
いえない。

そういえば、高島屋が営業をはじめる。

次週はテレワークだけれど、6月あたりから出勤を
求められていくのかな。

今の生活、わたしは好きなんだけれど。
家のことも、今まで手を抜いていたことが多少できる
ようになってきて、この生活リズムは私にあっている。