食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月7日の夕方

あっという間にゴールデンウイークも過ぎてしまった。
時間はあったはずなのにね。

少し断捨離して、棚に隙間を作ったり
ベランピング用の椅子と机をしまう場所を確保したり
グルテンフリーグラノーラに挑戦したり
NETFLIX三昧したり
ワイン飲んだり
友達とだらだら話したり
昼寝したり、喧嘩したり、スーパーへ行ったり。

そんなこんなでゴールデンウイークが終わった。
思いだしで、マカオ旅行記も書き始めたが
たった2泊3日間なのに書き終わらなかった。
これは週末に書こうと思う。

今日から仕事がはじまり、大学からきたデータを見て
少しずつ頭が動き始めた。

最近は世界の感染者数も日本の感染者数も追っていない。
数字が増えていくことに一喜一憂するのに少し疲れた。
あとから見返すには、ある程度数字を追っておいたほうが
記録としては面白いんだけれど…

経済も心配だよね。
自分や親や友達が感染するのも怖いよね。
なかなか難しいよね。その塩梅というか、どう進めて
行くべきなのか。

ドイツやフランスが経済活動をスタートさせるので
少しその情報をみておこう。

生活習慣を変えるためにどうすべきか考えよう。