食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

はやっ!保険金が振り込まれました

4×8センチの卵巣嚢腫持ちでした。

先日入院し、卵巣嚢腫を摘出しました。
さよ〜なら〜〜。


アフラックの疾病保険に二本はいっていました。
ひとつは若い頃に自分で加入しており
もうひとつは親が加入していました。


保険の請求ってどうやるのか‥?
随分と昔に加入した保険なので、約款もないし
契約内容をオンラインで問い合わせしましたが
連絡はありませんでした(;_:)
いくらでるんでしょうかね??
そもそも卵巣嚢腫が対象なのかも不安でした。


まぁそうは言っても、
聞いてみなくちゃわからない。
毎年アフラックからの郵送物があるので
そこから請求を進めました。


二つの疾病保険について一回で請求したかったこと、
病院から発行された明細書で請求する予定が
病院名の記載がなかったことから
まずは電話で問い合わせしてみたところ
とてもとてもご丁寧にご回答いただきました。


疑問点もスッキリとし
オンラインで手続きをとったところ
すごい!すごいんです!
2日後には振り込みされていました。


加入期間を考えると給付金額は少ないですが
こういったイザというときに
ササーーーっとお支払いしてもらえるのは
安心感があるな〜と思いました。


これで建て替えしている入院費は足りますし
数ヶ月後に戻ってくる高額医療費を待つだけです。


今回は珍しく早めに手続きしました。
たまにはね、素早く動けるんですよ。


入院中は暇だったので知り合いに頼まれた
ホワイトデーのお菓子を探していました。
それでこれを買いました。

アッサンブラージュカキモトさんの
チョコレートセットです。

f:id:mytravellog:20220316173959j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20220316174017j:plain:h300:w300

ここのところお取り寄せばかりしています。
気付かぬうちにお小遣い逼迫してそう(¯―¯٥)
でも保険金のおかげでちょっとプラスです。


支給額は24万円でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
うっひゃ〜!


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村