食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

自分向け誕生日プレゼント 歩粉の焼き菓子

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

京都にある歩粉さんの焼き菓子が食べたくて
横浜から京都へ行くはハードルが高いけれど
オンラインショップの販売も
カートが開けられて数分で売り切れるので
食べたかったら京都へ行くしかないんだろうなと
思っていたんです。


それが先日、たまたまタクシー移動中に
販売1分後で、思わず操作していたら購入できて
しまいました。


ワタシ的今年1番のラッキーです♡
f:id:mytravellog:20211208100300j:plain:w300:h300


歩粉のレシピをみてスコーンを焼くのですが
全く再現しません(笑)
粉のいい香りはするんですけれど
焼きあがりが全くもって別物になるんです。


歩粉のスコーンは人生3度目。
自分のスコーンとは大きく違うことは判っていますが
1年ぶりに食べたら、その衝撃よ。


なんでこんなに空気を含んで
中央部が硬くならないんだろう(・・?


日持ちがしないものが多いので
スコーンは朝食に。
ジンジャーケーキは夜のおやつにしました。


このべらぼうに美味しいスコーンを
夫にたべさせたいけれど
わたしのスコーンとの差を知られてしまうのは
ちょっとつらいな。


知らぬが仏ということもある。
このスコーンはわたしの胃袋に消してしまおう。


年末年始、美味しいものに囲まれて
全くグルテンフリー生活が出来なさそうです。


f:id:mytravellog:20211208101008j:plain:w300:h300


あぁ、このクリスマスケーキもとても楽しみ。
暖かい紅茶に少しラムでも落として楽しみたい。
ラムなんて素敵なものは我が家には無いけれど。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村