食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

グーグル予測 コロナ4月の驚きの予測値

久しぶりにグーグル予測をチェック。

f:id:mytravellog:20210407072941j:plain:w300:h300
出典グーグル 日付2021年4月6日

そしてびっくり。
4月4日〜の28日間の死者数予測値が
1ヶ月前と比較して
10倍近くなっている。

過去に驚く数字だったことがあった記憶があって
スマホの画像データを探したら
1月中旬〜28日間の予測値であった。

f:id:mytravellog:20210407114829j:plain:h300:w300
出典グーグル

このときは、それはそれはショックで
グーグル予測。当たらないで〜!と思ったし
実際は人の動きはある程度抑えられたようで
この水準にはならなかった。


驚くような予測がでると
それをみて、人の行動が変化するよね。



で、今回はその時の2倍の値になっている。
これ以上、自粛していると
経済がこわい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村