食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

京都と桜と鴨川

新年度早々、京都出張。
全く乗り気しなかった。
本来は私の分担ではない仕事。

f:id:mytravellog:20210405210049j:plain:w300:h300

ちょうど大阪圏でコロナ変異種が増えていて
そういった観点でも行く気がしなかったし
他の仕事で頭がいっぱいなので
行く気がしなかった。

が、友達に聞いてほしいこともあったので
前振りの連絡だけして
話を聞いてもらってきた。


年下だけど
とても勉強家で
好奇心旺盛で
いつも色んなことを教えてくれる人なので
友達というより
もっと先生っぽい感じ。


かと言って
偉そうではなく
いつも朗らか。


今日も鴨川で話を聞いてもらった。


私の職種転換の話。
前向きに、心配することなく
頑張ってって。


私の心配事は
私が一人で考えて、
その道を塞いでいるのかも。


先のことを、考えすぎると
自分の可能性を狭めてしまう。


飛び込む勇気。
せっかくのチャンスを掴み取る気持ち。
あと10年若かったら
もっと考え込まず飛び込んだろうな。


前向きな応援を
眼の前でしてもらって
勇気をもらった。


人を無償で応援できる
友達の優しさにふれた。
わたし、恵まれているなぁ。


そんなことを川べりで思う。
ただ、ぼーっと話をするには寒すぎたので
温かいコーヒーを飲んで
新幹線へのりこんだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村