食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

11月10日 忘却の彼方?キャッシュレス、消費者関係制度

約1年前〜今年の6月末まで
キャッシュレス・消費者還元制度があった。
いやはや、コロナコロナで遠い昔の話のように
思えるが、まだこの1年の話。


この手続きの期限が今月末までです。
特に手続きなく返金されたのであればいいが
私のメインクレジットカードは手続きが必要で
決められたいくつかの電子マネーに振替することに
なります。

この電子マネーが厄介で、○○ペイのアカウントを
持っていないため、なにを選ぶのがいいのか
そこで止まってしまい、放ったらかしでした。

本当に、クレジットカード利用額と相殺してくれる
仕組みなら良かったのにね。
面倒だわ、面倒だ!


結局、アマゾンへの振替にしました。
アマゾンを殆ど使わないが、かろうじてアカウントは
持っていたのでここでいいかと。


手続きすると決めてから、
アマゾンポイントを手に入れるまでは
本当に簡単で、躊躇う必要は全くなかった。
さっさと手続きしておけばよかったかな。


約12000円分のポイントを手に入れました。
なにが欲しいかというと、ハンドブレンダー!


f:id:mytravellog:20201109080041j:plain:w300:h300


調理家電が少ないのでここで購入したい。
今年はクリスマスケーキを作りたい!



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村