食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

10月30日 コロナ感染者の推移確認

10月もあっという間に過ぎてしまい
もう月末だ。

ハロウィンが終われば
本格的にクリスマス商戦に突入し
並行してお正月のおせち選びとなる。

f:id:mytravellog:20201030220619j:plain:w300:h300


クリスマスケーキはどうしよう。
去年は定時後にデパ地下で1時間くらい並んで
買ったんだよね。
密密な環境にはなりたくないので
早目にどこかへ予約する必要があるでしょう。
もしくは、今年は手作りにするか?


おせちは幸いなことに、
とても素晴らしいおせちを手に入れる事が出来そうで
クリスマスよりお正月が楽しみ。

お正月休みは長いので
のんびり過ごそう。
きっとお正月までは、凄く忙しくなる。


さて、久しぶりのコロナ感染者の確認をしてみる。


数日前のキャプチャなのだが。


日本の感染者
f:id:mytravellog:20201030215703j:plain:h400:w300

世界の感染者
f:id:mytravellog:20201030215950j:plain:h450:w300


8月27日
 世界の感染者数 2351万人
 日本の感染者数 64895人

10月27日
 世界の感染者数 4296万人
 日本の感染者数 98259人


感染者は増えている。
でも、重症化は減っている気がする。
これが紫外線のおかげなのか
単に日本人はうまく生活ができているだけなのか。
本当に不思議だよね。
なんで欧米とこんなに違うんだろう。


パリがロックダウン再び。
スペインも感染者が増えてきている。

ついつい東京の感染者をみてしまうが
倍々と増えるわけではなく、
ある一定の幅の中で、感染者が増えている。
それが、自分の中のアラームを鈍らせている気がする。


元気よく年越しまで過ごせますように。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村