食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

10月29日 体調が良くない

ここ数週間、あまり体調が良くなかった。
具体的に言うと、食欲がなかった。

出張へ行っても、外食しても、球場にいても
お腹が空いたと思わないし
お腹空かないなら、無理して食べることはない
と、思っていた。


特に、朝ごはんを食べずに
仕事を始めてしまっていた。
コーヒーをたっぷり飲んで満足してしまう。


そんなことを続けたら
便秘が加速した。
むしろ、便秘しているから、食欲がないのか?!


秋は便秘をしやすいらしい。
夏と比べて水分を取る量が減るから。


だんだんとお腹が苦しくなり
食べていないのに、身体が重く感じ
胴回りが分厚くなり
気分も悪い。


良いことないなぁと思っていたら
ついに、痛みが発生した。
苦しい、張りが気になる、を過ぎて
痛みとなって、不調を訴えてきた。


歩くのが辛い。
座っているのはいいが
立ち上がると下腹部に痛みがでる。


夫に呆れられ
しぶしぶ買った便秘薬を飲んでみた。
緩く効くマグネシウム系のものを選んだ。

心情的には即効性のあるものがよかったが
痛い上に、お腹を壊す痛みに、耐える自信がなかった。



お陰様で、マグネシウム系の薬により
溜まっていたものは排出され
2日後には、出張へ行けるくらいに復調した。
まだ、遠くに痛みは感じることもあるけれど。


忘れないための記録。
四十代、体調に振り回される。

f:id:mytravellog:20201029193137j:plain:w300:h300

お腹の中が、トゲトゲしていたよ。
きつかったです。
今後はここまで放置せず、お薬を使おう


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村