食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

10月26日 ニューノーマルの遊び方

気分転換でケーキを食べに行ってみた。
とびきり美味しくないと気分転換にはならない。


今年の始めに知った、
埼玉県川口にあるシャンドワゾーは
チョコレートがとびきり美味しく、
ホワイトデーのチョコレートを買いに行った時に
ジェラートやイートイン限定のナポレオンパイは食べたことがあった。
緊急事態宣言中もお取り寄せで焼き菓子を購入し
弱った気持ちを支えてくれたパティスリーショップだ。


1番の売りであるケーキは食べたことがなかったが
ついに行ってきた。

平日午前中にお店に到着。
お店はケーキと焼き菓子を販売している本店と
チョコレート&ジェラート、本店で購入した
ケーキを食べられるイートインスペースがある店舗がある。

本店の焼き菓子たち。
f:id:mytravellog:20201027115509j:plain:h300:w300

f:id:mytravellog:20201027115526j:plain:w300:h300

平日11過ぎ。
ケーキを4個購入した。
友人と2つずつ食べるつもり。

f:id:mytravellog:20201027115604j:plain:h300:w300


購入したケーキはお皿に載せ替えしてくれます。
ワンオーダー制で、コーヒーをお願いしました。
予想はいていましたが、平日月曜日の11時は
人が少なくて、ゆっくり食べられます。


f:id:mytravellog:20201027115746j:plain

シャンドワゾーといえば
看板メニューのミセラブル。
バターケーキです。
バターケーキ好きにはたまらない美味しさ。
ビジュアルはシンプルなのに、こってりと
でも甘すぎず〜。

シャンドワゾーといえばチョコレートとおもい
もう1つはゴリッゴリのチョコレートケーキ。
あぁ、わたしには重すぎる。。。
チョコレート好きにはたまらないんでしょう。
特段甘い物が好きなわけではないので
半分食べたところで、だいぶ苦しくなってきた。


ちょっと遠いので気軽に行くことはできないけれど
時間をずらして、マスクしつつ電車に乗って
ささっとケーキを食べることは
ニューノーマルの遊び方のひとつかなと
おもいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村