食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

7月11日の昼 わたしの容量はどのくらい

ぴよりんは無事に、ちょっと斜めに重心をとった格好で
我が家までやってきた。

f:id:mytravellog:20200711114313j:plain:w300:h300


ぴよりんチャレンジは、わたしの中では成功。
持ち運び時間は約2時間。
最後の駅から家までは風も強い雨のなか。


ぴよりんの顔を見ていると、なんか力が抜ける。
いいよね。
小動物とか、ゆるきゃらとか。

さてさて。
なんかね。
家のゴミをまとめていたのね。
夫がね。
そうしたら、元々準備していたゴミ袋が小さくて
瓶缶をいれた状態で閉じることができないって。

ちょうどご飯を作っていたから
どんな具合なのか、見なかった。
ゴミは玄関に。

さて、さて、今朝そのゴミを確認したら。
缶を潰せば、ゴミ袋は閉じることが出来る事がわかった。

なんかね、
工夫をすればその領域にうまくおさまることができる。

うーん、玄関で
固まってしまった。
今ある状況に、うまくおさまるこが出来ずにいると
この閉じることができないゴミ袋の状況になるのかも。
自分の欲ばかりが溢れ出てしまって。

工夫ってなんだろう。
今を楽しむ工夫は、きっとあるとおもうんだ。
それが、今までの楽しみと同じではないかも
しれないけれど。

なんで、気付いてほしい人には伝わらないのかな。
と思った、今朝の出来事。

つまらないつまらないと、不平不満をいうよりも
楽しいことを考えよう。
自分の容量を見極めながら。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村