食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

7月9日の夕方 久しぶりの新幹線と出張

2月中旬以来の出張。新幹線。
怖い、怖いと思いつつ、神奈川県からでられる嬉しさもある。
やっと出かけることができるよ。

混んでいないといいけれど
コロナ前の新幹線は満席のことも多かった。

実際、朝の8時と夕方17時の新幹線に乗ったけれど
予想以上に空いていた。
空いていて嬉しくも思うが、経済へのダメージは
相当大きいと思う。

感染を予防しつつ、どのように生活をしていくのか。

久しぶりの出張先で、マスクをはずしたのは
お昼ごはんを簡単に済ませたときと
ペットボトルのお茶を飲んだときくらい。

新幹線内は、ほとんどの人がマスクをしている。
日本人の勤勉さが、きっと報われるんじゃないかな。
そう願っている。

せっかく名古屋まできたのに食べたいものも食べられない。
なので、今日は可愛い子をお持ち帰りに。
ぴよりんチャレンジ中。
初めてのぴよりん。


f:id:mytravellog:20200709183030j:plain:w300:h300

新幹線の微妙な振動がぴよりんに与える影響を
確認しながら、帰宅している。
無事に横浜まで帰ることができるのかしら?

f:id:mytravellog:20200709183516j:plain:w300:h300

なんか目がとれそうな、口が曲がってきたような
気がしなくもないが〜。
今のところは可愛い。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村