食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月15日の昼 物欲マックス

静の状態から、一気に動へ!
反動、反動で欲しいものだらけになっている。
買い物って、ストレス発散になるんだなぁ。

モノをみるのが楽しくて仕方ない。
ネットでポチっとするほどお安くないので 勢い余って、
買ってしまうことはないけれど
調べちゃうのよね。

なにもせず、楽な格好で。
そのうちに値段の感覚もおかしくなってきて どんどんと高いものへ目移りしていく。
特別給付金じゃ買えないよ。それ。

f:id:mytravellog:20200615124846j:plain

最初は何故か、フリヴォルミニを調べて
ミニならそんなに目立たず着けられるかななんて


f:id:mytravellog:20200615124951j:plain

そういえば、ティファニーのジャズが欲しかったのよね、 次に海外へ行ったら買おうと思っていたのに
すっかり引きこもりになって、その予定もなく。
夫は忘れちゃったろうなぁ。

f:id:mytravellog:20200615125014j:plain
こっちは全周がダイアなので
指でくるくる回ってしまっても、
いつでもキラキラで かわいいはず。
ハーフエタニティは個人的には使い勝手が良くない。
一気に値段跳ね上がる。

f:id:mytravellog:20200615125137j:plain
ハーフエタニティは嫌なんて言っていたのに
ハーフエタニティですらない、この指輪。
まぁまぁ大きなダイアがついてるの?

縁取りがないぶん、綺麗に光がはいるのかな、
妄想マックス。

キラキラが心を救う?
指輪をする習慣がないから、ピアスのほうが使い勝手が
良いとおもうんだけれど 指輪は仕事をしていても
目に入っていいですよ〜って いう
店員さんのお言葉が、
自分の中で鳴り響く、

おねだりする予定であったジャズは
たぶんすっかり忘れられている、

自分のお小遣いで買う、はず。
キラキラ、いま必要なのかな?
とは思うんだよ
でも、気持ちがあがるんだよね。

ボーナスが多少はでるはずだから 今がチャンスなのよ。 冬のボーナスは期待できないかもしれないから
冬のボーナス額をみてから決めようとすると
買うチャンスを逃してしまう。

この2年間で良いものではなく
なんとなく買えてしまうアクセサリーをいくつも
買ってしまったことは、本当に反省。
無駄だったなー。
良いものひとつ買ったほうが断然良かったよね。