食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月8日の夜

ここのところ、自粛の生活で家にいる事が多い。
それと反比例で、ずっとゆるくやっていたグルテンフリーがおざなりになりつつある。
パスタ、うどんは自宅にはないが、
外で蕎麦を食べたり(10割そばとは書いてない)
しばらくぶりにラーメンを食べたりした。
テイクアウトでピザもパスタも食べちゃったのよ。

パン、ホットケーキ、グラノーラ
グルテンフリーのものにしてるけれどさ。

我慢は美徳なわけでもないし
自分に厳しすぎるのも良くないよ、なんて
都合よく考えて、食べちゃったのよ。

2年ぶり?それ以上?
ラーメンは美味しかった。
もしかして、添加物たっぷりのスープなんて
美味しく思わないんじゃない?、なーんて想像してみたが
食べてびっくり。久しぶりの家系ラーメンは旨かった。

そんなゆるい生活のあとに来た生理が
重いのなんの…
薬、効かない〜!!!効いても痛み残ってる。

勝手にね、最近はヨガなんかもしていたし
今月は余裕なんじゃないかも思っていたのよ。

薬、秘蔵っ子のイブが効かない!!
腰から下が痛くて痛くて、カラダを丸めたり
腰を右にひねったり、左にひねったり。

テレワークで、会議中に唸り声をあげるわけにはいかないから
音声オフで震えてた。
テレワークでよかった。じゃなければ有給でお休みだよ。
貧血起こして、途中仕事を放棄。
結果、3時間ほど有給でお休みをとった。

グルテンのせいではないかもしれないけれど
単にストレス過多とか、
カフェイン過多とか、
ほかの要因もあったのかもしれないけれど、
割と気温の高い日に、腹巻き&ホッカイロで
冷や汗かくのはキツかった。

呼吸も浅くなるんだよね。
痛みが怖くて、呼吸を浅く少なくしてしまう。

今は薬がようやく効いて、体をだらーんとのばしている。
呼吸もゆっくりだけれど深く吸うことができる。

しみじみと、テレワークが有り難い1日になった。
明日からはまた頑張ろう。


f:id:mytravellog:20200608223504j:plain:h300:w300

先日みた、美しい夕暮れ。
光る雲、飛んでいるような、流れは止められない
うまくこの流れに乗って、輝く日々へ。