食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月31日の朝

火曜日の朝。今日で3月が終わり、年度末を迎える。
今朝は早くに目が覚め、珍しく朝からお米を炊いて洗濯して。
早目に家を出ることができた。

3月末、昨日時点のコロナ感染者数。
このままだと本日は2000名に近づく。

昨日は志村けんさんがお亡くなりになられたとの
報道があった。
アラフォーにとって、8時だよ全員集合!は
懐しい、暖かい、家族団らんのイメージで記憶に残っている。
親に守られて、なにも怖いことが無かった時代。
もう戻ることがない時代。
大勢の人が悲しい気持ちになった。
認知度が高い方がお亡くなりなられたことの意味を
しっかり理解しなければならないと思う。

f:id:mytravellog:20200331072306j:plain:w300:h300