食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月30日の朝

月曜日が始まった。
今朝の電車は空いている。
テレワークは便利だが、やはり仕事が進まないところも
あるので、会社へいくことも必要。
だが、いつまで出勤できるのかわからない。

1月末から、ずっとコロナに怯えていて
正直疲れている。
気持ちが張っている。
1度シャットダウンしてゆっくり休みたい。

今週水曜日から4月になる。
新社会人が入社する。
彼らの中にコロナがいないことを願うしかない。

夫がこの4月で異動をする。
送別会はなんとしてもやってほしくない。
辞退してほしいと伝えてはいるけれどどうなるか。

状況を俯瞰せずに、飲み会を企画する人はいる。
彼らの暴走を止めるのは、もうロックダウンしかないのか。
ロックダウンをせずに、自粛はできないものなのか。

歓迎会、送別会の季節。
いまはその時じゃないということを理解してほしい