食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月4週目の朝 火曜日

天気が良い火曜日、24日の朝の通勤時間。
早出には間にあわない、でも定時ぎりぎりでもない
狭間時間に出勤したら、電車も空いていた。

通勤列車が危険だと言う人もいるが、電車内は静寂だ。
みな、スマホなり本なり読んでいる。喋る人はいない。

オリンピックの延期という言葉が出始め
日本、東京でも都市封鎖が起こる可能性があることを
昨日の小池都知事が発信していた。
可能性だ。
まだ、決まったわけじゃない。

日曜日に、NHKスペシャルでコロナパンデミック
放送されたので、録画してある。
近いうちには見ておかないと、情報はどんどん古くなる。

ロックダウンなんて、横文字はやめてほしい。
日本人みんがわかる言葉にしてほしい。

明日は久しぶりに出張。
といっても神奈川県内。
1ヶ月ぶりだ。