食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月3週目 昼

テレワークで業務。これまでは希望者はテレワークを
使っても良く、所属グループ単位で考え運用していた。
最小グループ単位での意向であり、つまりは上司の考え方次第ということ。
私のグループ長は、割と柔軟で本件については、
個人の考えを尊重してくれている。

今週から、所属の事業部単位で方針が決められ
週に1回は必ずテレワークを取ることになった。

日本でもコロナの影響はでているが、
この1週間で諸外国、特に欧米の取り組みが目立つ。
今日、オーストラリアの海外渡航が全面禁止となった。

フィリピンはルソン島の空港の閉鎖を決めた。
4月中旬まで。

日本はどうなる?
規制が掛けにくいとは思うが、政府が決めないと
個人の自由裁量に任せて、勝手な判断をする人が
一定数いる。絶対にいる。
上が決めないと、動けない人がいて
上が決めないと、動かない人がいて
なんとなく様子見が続いてしまう。

ゴールデンの航空券は、手放す覚悟ができた。
夫も今週の動きをみて、ようやく諦めたようだ。

f:id:mytravellog:20200318130055j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200318125512j:plain:w300:h300

昼は近所のお店へ。海外には当分行けないだろう。
お喋りもせず、ただ食べる。